ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月08日

夜光虫が・・・・・

6月7日

またまたメバリング(笑)
て言うかそれしかやってません!テヘッ

長潮で潮位はそんなに低くないが干潮、潮止まり近く。

いつもの漁港にやってきました。

着いて海を見ると青くキラキラ・・・・・夜光虫タラ~


僕は夜光虫が実際釣りにどれくらい影響があるのかは知りませんが
自分が発生してる時にあまり釣れないんで気分的に落ちますダウン

そして泉南にもやってきましたエギングの季節イカの丸焼き
海面を照射電球時折、僕にも照射電球マブシイー!

しつこくメバリングをしている僕には肩身の狭い季節ですタラ~

なるべく光が当たらないとこまで移動しスタート。

前にヒットしたとこら辺に投げ数投し




夜光虫が・・・・・
なかなか元気な21㎝

この場所の魚の着き場がわかった気がしますニコッ

しかししばらくすると青い帯が近づいてきます
テトラもキラキラ・・・・・

投げたルアーが戻ってくるのがはっきり見えます
潮も完全に止まってしまったみたいなので

仮眠ZZZ…


起きて海を見るも状況は変わってない感じ
ちょっとどないしよか考えフロートリグで遠投してみることに

見つけた着き場と同じよーな感じの地形が沖にも続いている事
を思い出します電球
アクティブフロートを付け思いっ切り投げる。めっちゃ飛ぶビックリ
あの向こうまで飛ぶか?て思ってたとこより先までいけましたー

そこは干満の差がある干潮の時は石畳みを歩いて行けるよーなとこで
今の水深は多分30~40センチくらい

その石畳みの切れ目のブレイクを狙います

そこまで引いてきて  コンッ

ヒットー!
狙った所で当たったんで嬉しぃアップ
しかも遠くで掛かったんでめちゃ引く~

手前はずっと浅いんでゴリ巻きの水上スキー状態




 夜光虫が・・・・・
20くらい。
思ったよりちっさ!遠くやったから?
同じパターンで小さいながらも数匹追加
夜光虫が・・・・・ 
今日は泉南アジ調査に行くのでメバリング終了

で地元近くまで戻りMキャロ投げてきましたけど
出会いはなかったのですガーン

今年は遅いなぁ~アジ・・・・刺身。。。


同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリングとチヌ
メバリングinギリ大阪
紀北②
久々に紀北へ
しまなみへ
アジ調査のちメバリング
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリングとチヌ (2011-05-28 14:04)
 メバリングinギリ大阪 (2011-04-25 17:46)
 紀北② (2011-04-04 11:36)
 久々に紀北へ (2011-03-23 14:36)
 しまなみへ (2011-03-23 14:10)
 アジ調査のちメバリング (2010-11-12 00:18)
この記事へのコメント
頑張ってますね!
まだまだメバル行けますよね^^
今度ホームへ連れて行ってください^^
アジ行きましょか!!
Posted by ハマやん at 2010年06月09日 20:50
こんばんわ
ハマやんさん(^ ^)

メバリングやってる人もめっきり減りましたけどネ~
いつも釣れる訳じゃないんですけどいきましょ

テトラですけど・・・・

アジ今は何処に居てるんでしょーねー
Posted by コッパコッパ at 2010年06月09日 21:29
先日はありがとうございました!
まだまだメバリングも楽しめておりますが、
そろそろホントアジも回って来て欲しいところ
ですよね^^

アジは刺身もおいしいですし、焼いても
干してもおいしいので、我が家でもよく食べてます^^

またご一緒して下さいね!

P.S.私のブログにリンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
Posted by さいころさいころ at 2010年06月09日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜光虫が・・・・・
    コメント(3)