ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月02日

まだまだメバリング

ハマやんさんに誘って頂き
ラブカメさん、さいころさん、ハマやんさん、コッパの
4人でメバリングにいきました~

仕事が忙しく更新が出来てなくて旬が過ぎてしまったので
内容はみなさんのブログで見てくださいませm(_ _)m

(注)コッパはパソコンが苦手なので皆さんの所へ行って貰える
   やり方が分かりません(T T)

で6月1日

前回の釣果のサイズがいまいちだったので毎回釣りに行くのを
許して頂いている奥様に感謝しながらリベンジに行ってきましたアップ

もー6月やけど釣れるんか・・・・・
去年は6月はさっぱりですぐにアジングに移った記憶がガーン

行く場所はもー決めています
自己記録を釣った泉南の漁港キラキラ

リグも決めてますびっくり
今回は飛ばし浮きなしっ
ジグヘッドのみで勝負ですパンチ

いつもは1g位のを使うのですが今日は新しく買った0.5g
こんなに軽くて飛ぶのか??

と思いつつ目的地に急ぐダッシュ

いつも着いたら一番最初に投げる所に先行者がダウン
見るとエサ釣りの方らしい。

どないですかー?




無視ビックリ

振り向きもしません汗

僕は釣りをしてる人は普段はどんな人でも釣り場では会話できると
思っていましたが大きな勘違いダウン

ちょっと凹みつつ少し離れたところでスタートパー

0.5g、思ってたより全然とびますキラキラ
ロッドのおかげ?NR86L‐ST-Pやりますニコッ

1投目からヒット!
写メは面倒なのでなし(すいません

その後も何投かに1回は釣れます

何やら着き場のよーな所を見つけた感じキラキラ
サイズは落ちますが前の爆釣を思い出す

1匹混じってますけど20UPだけキープ
まだまだメバリング

















最大25cmでしたニコニコ

今年は釣れ出しも遅かった様な気がするので(アジの回遊も)
まだまだメバリング頑張りまーす




















































 


最新記事画像
夏メバル
メバリングとチヌ
チニング。メバリング
メバリングinギリ大阪
紀北へ③
いまさら
最新記事
 引っ越ししました (2011-10-18 15:11)
 夏メバル (2011-07-29 23:10)
 メバリングとチヌ (2011-05-28 14:04)
 チニング。メバリング (2011-04-29 07:25)
 メバリングinギリ大阪 (2011-04-25 17:46)
 紀北へ③ (2011-04-13 17:41)
この記事へのコメント
こんばんわ〜

相変わらず、良い型揚げてますね〜(^^;)
釣り方教えてください。。。

また、僕も仲間に入れてくださいね〜(^^)/
Posted by hamaki at 2010年06月03日 00:52
hamakiさん

教えれるほど腕がありません(涙

けどメバルに限らずまた一緒に行きましょうね~
Posted by コッパコッパ at 2010年06月03日 22:02
お疲れさんでした。
流石ですね!良型羨ましい><
まだまだメバル行けそうですね^^
またみんなで行きましょう。
気軽に連絡してきてな^^!
Posted by ハマやん at 2010年06月04日 19:26
『爆釣』なんて羨ましいです♪
良型ばかりでとても楽しそう!!

0.5gを飛ばせるのはPEだからってのもありますよね?
ぼくは基本フロロ4lb直結なので間違いなく0.5gは飛ばせません(*_*;
ジグヘッドは基本2gの#4を使ってます☆

明日は荒れていなければリンタコとオフショアでボートメバルの取材に行ってきます。
船酔いだけが心配ですが・・・

そんなこんなんですがいつか大阪行きます
Posted by じょーちゃん at 2010年06月05日 01:21
じょーちゃん

ボートメバルどないでした?(^_^)
そっちはメバルが釣れなくなったら何狙いッスか?

僕はメバル終了後はアジメインでタチウオしたりショアジギに手を
出したりしてます。

大阪遠いからなかなか無理でしょ~
次のシーズンに伊豆で落ち合いましょう(>_<)
Posted by コッパコッパ at 2010年06月08日 21:56
ハマやんさん

メバルまだイケますよ~

いつも途中で帰ってすいませんm(_ _)m

近々いきましょ!
Posted by コッパコッパ at 2010年06月08日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだメバリング
    コメント(6)