ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月12日

ゴロタ場へ

ちょっと遅くなりましたが9日に行ってきましたー



場所は大阪南部の、と言うかほぼ和歌山のゴロタ場ハート

最近は暗い海に一人でも怖くなくなってきたコッパです汗


はじめに入った所はゴロタ場手前のテトラ。

ここでは去年、の3月に初めて25センチUPを釣った場所ニコッ尺でもないんですが、それまでは20センチ止まりだったのであの時の嬉しさは今も忘れられませんアップ


潮位は底寸前、今回使用のアイテムはこれ
ゴロタ場へ


ゴロタ場へ 
あれっ、写真が逆さまタラ~

すいません、直し方が分からないのでこのまま・・・・・

このタイプのワームは使った事がなかったのですがりんたこさんのブログで

ゴロタ場ではこのタイプのワームがイイと紹介されていたので使ってみましたアップ

何投かするもアタリなしガーンメバルが口を使わない何かがあるのかを考えるも勉強不足でわかりませんダウン


電球こないだブログの動画でみた「ちょんちょん」・・・

見たのはRSポッパーだったと思うのですがActiveFloat RSでそのままやってみることに

ちょんちょん  





コンッ
ゴロタ場へ
釣れましたビックリ24センチ

さらにテトラからゴロタ場に移動し

ちょんちょん





今度はティップにちょっとアタリが出るくらいで
ゴロタ場へ
すこしサイズダウンの21センチ

今までタダ巻き以外ほとんどしなかった僕ですが釣れるもんですね~

困った時のネタが一つ引き出しに増えましたクラッカーありがたいことです

これは今日、このパターンでいただきや~と思ってると雨汗

ちょっとくらいなら頑張ろと思って竿を振るもざざ降りタラ~

ここで撤収です

結局、2匹しか釣れなかったけど、ネタが増えたのと泉南メバルも春を迎えた感じがして

今後の楽しみが出来て良かったですニコニコ



同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリングとチヌ
メバリングinギリ大阪
紀北②
久々に紀北へ
しまなみへ
アジ調査のちメバリング
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリングとチヌ (2011-05-28 14:04)
 メバリングinギリ大阪 (2011-04-25 17:46)
 紀北② (2011-04-04 11:36)
 久々に紀北へ (2011-03-23 14:36)
 しまなみへ (2011-03-23 14:10)
 アジ調査のちメバリング (2010-11-12 00:18)
この記事へのコメント
写真が逆さまだったり…
カテゴリー3つともメバリングだったり(笑)
パソコン苦手と言ってたのが伝わってきますね(〃艸〃)

新しいポイントや、自分の引き出しが増えた時って嬉しいですよね♪
Posted by なか at 2010年03月13日 14:06
そーなんです(T T)
パソコン苦手で更新するのも一苦労です(苦笑)

でもブログやってるといろんな人と知り合えるんで頑張って

続けていきまーす(^ ^)
Posted by コッパコッパ at 2010年03月13日 22:17
はじめましてコッパさん

自分も泉南在住でブログ始めたばっかりで

メバルはちっちゃいのんしか釣ったことないですけど

コッパさんのブログ参考にさせてもらいます。
Posted by @おっさん at 2010年03月18日 02:11
パソコンは僕も苦手です……

とゆうかすべて携帯でブログ更新を行ってます!(爆)

やはりゴロタが良いですよね♪
個人的にはテトラが苦手なだけなんですけど(^^;


休日はどうやら同じようなので近々コラボしましょう(^^)d
Posted by たかやん at 2010年03月22日 08:23
メバルって絶滅したって聞きましたが、まだいたんですね!!

僕には都市伝説級の存在になってきました(T_T)

釣りに行きてぇ〜
Posted by hamaki at 2010年03月23日 12:05
hamakiさん

今月は釣りに行けないんでしたね~

ぼくは釣りに行けてますが都市伝説級に出会えないですけどね(涙)
Posted by コッパコッパ at 2010年03月23日 13:58
初めまして!ハマやんです。
先日は、お疲れさんでした。
26cmを生で見れて興奮しました。(鼻血が・・・・
次回は、泉南でお願いします。
Posted by ハマやん at 2010年04月06日 11:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴロタ場へ
    コメント(7)