ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月22日

めばるの顔を見に

最近、仕事があったり風があったりでなかなか釣りに行けなかったけどやっと行けそうニコッ
て事で出発したけど何処行こかな?
明日は家族で緑化センター(アスレチックとかある公園)に行くんで早く帰らなアカンし出た時間も遅いしで実釣2時間コース汗

マーブルビーチのメバリングよく聞くなアップと思いながらも行き慣れたりんくう護岸へ車
最近あんまりやと聞いてたけど着いたら案の定だ~れも居ません・・・

とりあえず自分的鉄板?な感じでテトラに平行にキャストし引いてみる・ ・ ・ ・異常なし汗

沖に浮いてるんか?と思い投げる・ ・ ・ ・ 反応なし
久々の釣りやのに釣れんかったら余計ストレス溜まるやんとか思ってたら
電球そーいやなんかで海底とテトラの切れ目のところは捨て石があってそこにも魚が溜まるとかかいてたなアップて思い出し
いつもより斜めにキャストし底付近まで沈め引いてくると

ヒットハート
めばるの顔を見に
17センチくらいでも久々でウレシイドキッ
でテトラを少々移動し同じ感じで
めばるの顔を見に
おんなじ位
で時間もないんで終了~サイズも数もアカンかったけど
まぁメバルの顔見れたし良かったなニコニコ


ところで
めばるの顔を見に
めばるの顔を見に 
この子らをいつも使ってるんですけど
メバリング始めた頃に使ってたセット物以外はこれしか使ったことないんで
良いのかいまいちなのかよくわからない汗

もちろん僕自身はまぁ釣れてるし良いのかな?て思ってはいるのですが
どーなんでしょー?
誰かおしえて~イカの丸焼きイカ


同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリングとチヌ
メバリングinギリ大阪
紀北②
久々に紀北へ
しまなみへ
アジ調査のちメバリング
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリングとチヌ (2011-05-28 14:04)
 メバリングinギリ大阪 (2011-04-25 17:46)
 紀北② (2011-04-04 11:36)
 久々に紀北へ (2011-03-23 14:36)
 しまなみへ (2011-03-23 14:10)
 アジ調査のちメバリング (2010-11-12 00:18)
この記事へのコメント
初めましてたかやんです(^-^)/


メジャークラフトのエアロック使ってみたいですね(^^ゞ

僕はザルツの862を使ってます(^^)/


リールに関しては僕はDaiwa派なので分かりませんがAR-Cスプールのモデルはライントラブルが少なくなるらしいです( ̄0 ̄)/


僕的には普通に良い物を使ってると思いますよ♪
Posted by たかやん at 2010年02月22日 21:01
思った通りのイメージで釣れた魚は大きさに関係無く嬉しいですよねー♪

僕も仕事が忙しかったり体調が悪かったりで2週間チョイは釣りに行けてないです・・・((+_+))

リグ等のスタイルや場所によってベストタックルはマチマチだと思いますが、今使っているタックルで対応出来ない場面に遭遇した時に「こんなタイプのロッドが欲しい」とかなると思うので今に不自由を感じないのであれば今のままでいいと思いますよ☆

ちなみの僕は
 エアロックS732M  ソリッド
    ↓  柔らかすぎてプラグとかが投げられない
 エアロックT722M  チューブラー
    ↓  後輩にあげてしまったので
 ダイワ月下美人STX-RF 73-SVF チューブラー
    ↓  対尺クラスに感じたパワー不足と長さ
 オーシャンルーラー NR-L86ST-P 高弾性ソリッド
といった感じです。
Posted by じょーちゃん at 2010年02月22日 22:24
はじめましてたかやんさん(^_^)コメントありがとうございます
メバリングinKANSAIの方ですよね~
ブログ拝見させていただいております。
泉南在住なので釣行エリアが似てていつも参考になります
またいろいろ教えてくださーいm(_ _)m
Posted by コッパコッパ at 2010年02月22日 22:52
じょーちゃんこんばんは~(^ー^)
ソルティ見ましたよ。
イイの釣っててウラヤマシイ(T_T)
そーなんですよね~。特に不満があるって訳じゃないけど、より良い物が
あるのでは?ってとこなんス。
しいて言えばテトラでの釣りが多いんでもぅ少し長さが欲しいて思う事があります。
なのでNR-L86ST-Pはフィッシングショーの時に教えて貰ってから気になってます。
書いてくれてる使用歴もわかりやすくて参考になります
自分に合った物を探さなくてはいけないとは思ってますがなにぶん
小遣い制なんで近道したいと思いまして(笑)
Posted by コッパコッパ at 2010年02月22日 23:25
見ててもらえたんですか?(^^)

これから是非観覧してください(^^)d
お力になれるかは分かりませんが……

コメントの方も是非お願いします(__)
Posted by たかやん at 2010年02月23日 08:24
ホントに86ST-Pはオススメします♪♪
「根から強引に引きずり出す」とかは出来ないけど・・・
それ以外なら万能な竿だと思います。
15cmクラスから30cmクラスまで楽しめますし☆

これだけ押しちゃっては責任逃れはできませんね(゜o゜)
Posted by じょーちゃん at 2010年02月23日 23:30
タックルは上を見ればキリがないですからね(^^)
自分が使ってて使用感、高級感、所有感、満たされるのが一番ですよ♪

使ってて嬉しい、気持ち良いのは自然と釣果も上がります(〃▽〃)
Posted by なか at 2010年02月27日 08:59
なかさんコメントありがとうどざいます(^ ^)
さすがイイ事おっしゃいます!(^~^
~さんと同じ物を使ってるとか言うのでも不思議と釣れる気がしますからね~
あっ、僕の場合はあれですね、つたない腕をタックルに補って頂こうかなと思いまして・・・・よこしまです。。はいm(_ _)m
Posted by コッパコッパ at 2010年02月27日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めばるの顔を見に
    コメント(8)