ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月01日

釣行まとめて

11月28日

娘と嫁さんが習い事に行ってる間にちょっと泉南サーフに青い星

サーフでシーバスが釣れているって話なんで最近時間があまりない時に

通ってます。まだ釣れた事ありませんが・・・

日没前から防寒着に長靴タラ~犬の散歩をしている人が怪しい人を見る目でこっちをみていますガーン

まぁわかりますけどネ、海水浴場ですからっ。

てくてく砂浜を歩きながらキャストを繰り返しますがなんの反応もなし・・・・

日が暮れて来たんで前に来た時に波打ち際でベイトの気配があった所に行ってみる。

今日は何の気配もありません汗

そのまま通り過ぎサーフの中央付近に来てほとんどリトリーブする事なく

軽いトゥイッチを小刻みに入れているとき何か引っ掛かったダウン

ゴミかと思っていたら手前まで来て水吹いてるしビックリ

写真撮らなかったけどタコ・・・・です

まぁ食べれるんでキープ。

同じくトゥイッチで今度は魚のアタリキラキラ

合わせると乗りました~~!

ドラグがチリチリいってるんでそこそこの獲物か!

寄せてきて波打ち際にずり上げよーとしたとき

痛恨のバラシブロークンハート

10年以上前に釣って以来シーバス釣りはやってなくて最近始めて初のイイサイズのヒット

だっただけにガッカリダウン

千載一隅のチャンスを逃した気分です・・

いつもなら帰ってる僕ですが今日は待ち合わせ時間があるので

もー一頑張りパー

気を取り直して再びキャストを繰り返しコツッとあたり。


同じコースを通すとゴンッとヒットアップ

今度は逃すまいと慎重にずり上げ何も持ってないんで

ハンドランディング


釣行まとめて
無事キャッチキラキラ

ビックリするほど大きくはないですが超久ぶりのシーバスは僕にとって格別です。

誰も居ない砂浜で一人叫んでました(笑)

帰って計ってみると






































 釣行まとめて
50cmちょいタラ~

はいっ、セイゴって言わないでパー



次はメバリング

11月30日の晩

これまた泉南の漁港です。最近短時間しか行けないんで近場ばっかりですタラ~

いつもはサイズこそ上がらないものの数は釣れる所ですが今日は潮止まりってのも

あってぜんぜんアタリもなし汗

それでもテトラ際を通していると





釣行まとめて 
癒してくれますネアップ

続けて


釣行まとめて 
イイ顔ですニコニコ

でもメバルはついに顔をみせず無念の納竿となりましたダウン

またリベンジしなければ電球





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
いまさら
爆風の中
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 いまさら (2011-04-11 18:54)
 爆風の中 (2011-03-30 09:21)
この記事へのコメント
将来のスズキゲット、おめでとうございます(笑)
こちらはスマートな魚ばかり釣ってます(爆)
Posted by NTY at 2010年12月01日 21:56
お~釣ってますね!

羨ましい!僕はサッパリです!(笑)

サーフで釣りをするのは気持ちがいい

ですよね!
Posted by たいパパたいパパ at 2010年12月02日 22:58
NTY師匠

メバルにスマートなヤツに爆連発で羨ましい限りです
Posted by コッパコッパ at 2010年12月03日 21:05
たいパパさん

サーフは気持ち良いですね~

何よりロストもないし人も居ないですしネ~

サイズアップ目指して頑張ります
Posted by コッパコッパ at 2010年12月03日 21:07
シーバスやりましたねっ♪

サーフ、いるでしょう!

この調子で人目を気にせずデカイの獲ったりましょう!!

僕は今、試験期間中なので自粛しておりますが終われば出陣します。
Posted by じゅに at 2010年12月04日 21:02
じゅにさん

ありがとうございます(o^∀^o)

やっとこさ、そのサイズです(笑)

試験勉強中ですかぁ

僕は仕事で年末商戦が近いので自粛してます(ノ△T)
Posted by コッパ at 2010年12月05日 21:12
チームのはしばらくお休みして個人でやっています(作ったばかり)ので遊びに来て下さい!(*^o^*)
Posted by Ω at 2010年12月11日 22:09
↑すいません名前変えたんで(汗)
RE☆MEMBERSのノリです。
Posted by Ω at 2010年12月11日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行まとめて
    コメント(8)